ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインへ

メイン画像

総合診療科

2016/10/06

総合診療科とは

 症状はあるのだが、何科にかかったらいいのか自分ではわからない
 いろいろな症状があっていくつもの病院で診てもらったがよくわからない
 などということは、ありませんでしょうか?総合診療科は、臓器中心でなく、全人的に診察をさせていただき、病気の治療をしたりアドバイスをさせていただく科です。必要に応じて、専門科の先生にご紹介します。

担当医

 

澤田 努 総合診療部長(兼)科長(兼)
臨床研修管理センター長
石川 忠則 主任医長
矢野 博子 副医長
上野 晃子 女性総合外来担当
石井 隆之 総合診療、脳神経外科
吉村 彰人 地域医療科長(兼)
伊東 秀樹 非常勤医師

外来予定表

女性総合外来

女性の医師が診察をさせていただく女性のための外来です。女性特有の症状や心身の問題などを抱えておられる方や、なかなか恥ずかしくて受診できずにいた方など、気軽にご相談ください。小中高生の相談、月経にまつわる悩み、性に関する悩み、デリケートゾーンの悩み、更年期症状、骨粗鬆症、子宮脱、頻尿、尿もれ等、女性の健康を生涯に渡ってサポートします。
※内診が苦手な方や必要のない方には行っておりません。
まずはお話のみか、もしくはお腹の上からの超音波等、心理的な負担の少ない診察から行います。
(毎週火曜日 午後)

禁煙外来

禁煙のための生活指導、ニコチン代替療法の指導をさせていただきます。当院では一定の要件を満たす患者さんには保険診療が可能です。(隔週木曜日午後のみ)

ストレス外来

ストレスから来るさまざまな症状に心療内科の医師が対応させていただきます。(休診中)



PAGETOP