ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインへ

メイン画像

高知医療センター経営計画の策定

2016/08/30

高知医療センターでは、平成25年3月に「高知医療センター新中期計画」を策定し、より確実に安定的な収支を確保するための取り組みを進めてまいりました。

 

しかしながら、近年の少子高齢化の進展や消費税増税などの社会経済状況の変化、社会保障費の増加に伴う医療政策の新たな展開などにより、公立病院の経営環境は厳しさを増しています。

 

こうした状況下、2025年度までの長期的視野に立ち、病院経営の方向性を明らかにし、今後の取組みを進めるため、このたび平成28年度から平成32年度を計画期間とする「高知医療センター経営計画」を策定いたしました。

 

今後「高知医療センター経営計画」に基づき、経営管理の強化などに取り組むことにより、安定した経営基盤を確立し、県民、市民から信頼される高度急性期病院として高水準の医療をより多くの患者さんに提供するとともに、自治体病院として政策医療、不採算医療といった地域における不足分野の医療提供を行ってまいります。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGETOP