ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインへ

メイン画像

整形外科の初診手順

2014/09/02


整形外科の初診手順

〜高知医療センター整形外科の初診受付〜

当院の整形外科を初めて受診される場合は、「整形外科医」からの紹介で、かつ、事前に診療予約をとる必要がございます。
この予約がない場合、来院いただいても受診はできませんのでご了承ください。
紹介は、整形外科医からの紹介に限ります。内科や整形外科以外の一般外科を受診されて整形外科への紹介状をお持ちの方は、まず「当院以外でお近くの整形外科医」を受診していただくことになります。

『整形外科医の皆さまへ』

**当院への診療予約方法**

  1. 地域医療連携室へ「診療申込書」と「情報提供書」をFAXしてください。
  2. FAXいただきました診療申込書をもとに予約日を調整し、FAXで「診療予約票」を返信いたします。
  3. 患者さんが当院で受診される際には「整形外科医からの紹介状」が必要となります。
  4. 返信されました「診療予約票」と「紹介状」を患者さんにお渡しください。

『整形外科以外の医師の皆さまへ』

高知医療センター整形外科の外来診療は、平成26年10月1日から専門外来とさせていただきます。
当院整形外科への受診(初診)を希望される患者さんに対しましては、まずは当院以外でお近くの整形外科医の受診をお勧めくださいますよう、よろしくお願いいたします。


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。



PAGETOP