ページの先頭です。

メニューを飛ばしてメインへ

メイン画像

救急搬送された患者さまへ

2015/04/07

当院では、よりよい診療を行うために患者さまの調査を行っています。

ドクターヘリの診療の質を向上することを目的とする調査です。

ドクターヘリで診療された患者さまの診療情報を全国の施設から集め、一元的にデータベース化することによって調査を行います。この調査は、我が国におけるドクターヘリによる診療の全体像を把握し、今後の診療における質の向上に役立たせることを目的としております。
(この調査は、日本航空医療学会が中心となり全国の医療機関と共同で行っています。)

これまでの診療記録を集計しますので、新たな質問や検査の必要はありません。

この調査では、担当者が対象となる方のカルテ(診療記録)等から、搬送日、年齢、症状、重症度、処置、転帰などについて匿名で集計いたします。

調査の対象となる方

2015年4月から2017年3月のあいだに、当院へ救急車またはドクターヘリで搬送された患者さまを対象としています。(期間は変更されることがあります。)

お名前や個人を特定できる情報がでることは、一切ありません。

この調査では、患者さま個人を特定できる氏名・診療カード番号などは使用いたしません。すべてのデータは、匿名化処理を施された後、どなたのデータか分からない形で集計されます。また、元データは、当院の個人情報管理者が、厳重に保管・管理しております。
ご不明の点がございましたら、下記当院担当窓口までお問い合わせください。
 

この調査にご自分の診療記録を使ってほしくない方は、お申し出ください。

この調査へのご自分の診療記録の使用をお断りになっても、不利益を受けることは全くありません。いつでもお断りいただけます。お断りされる場合には、主治医もしくは下記当院担当窓口へお申し出ください。
担当診療科:救命救急科(担当医師 喜多村・内線 7068)
 

高知医療センター 電話(代表)088-837-3000
 





PAGETOP