システム管理
システム管理
システム管理セクションは,電子カルテシステムを中心とする統合情報システムの運用管理及び保守を行う部署です。
ここでの運営目標といたしましては,システムの安定稼動を第一に,良質で高度な医療を提供するために,システムの運用を通じて医師,看護師等の医療スタッフの支援を行います。また、各部門の要望に応じた情報の抽出・提供を行うことにより、当院における医療の質の向上に寄与すべく,縁の下の力持ちとして日夜努力しています。
主な業務
- 各部門からの問い合わせ対応(ヘルプデスク機能)
- 統合情報システムの運用管理
- 統合情報システム関連機器の運用管理
- 各部門システムの運用支援及び導入支援
- インターネット及びイントラネット情報通信ネットワークの運用管理
- 診療情報の抽出・情報提供
- 診療情報のデータ保管・バックアップ