文字サイズ: 標準 拡大
背景色:

お支払い手続き

入院中の医療費や文書料、特別個室・個室の室料などの入院費用は次の請求区分に従って「診療費定期請求明細書」を入院室までお届けいたします。

お支払いされる場合は、「診療費定期請求明細書」または、「診察券」をお持ちになり1階の6.自動支払機または3.総合受付にてお支払いください。

自動支払機(クレジットカードによる支払可能)

場所 利用時間
1階:6.自動支払機
平日(月~金) 8:30~17:00
1階:15.救命救急センター外来受付
土日祝日・終日
(0:00~5:00の間はシステムメンテナンスのため使用できません)

銀行振込

銀行振込によるお支払いを希望される方は、入院フロア担当事務職員にお申し出ください。
「納入通知書兼領収書」を入院室までお届けします。
振込依頼人は患者さんのお名前でご記入していただきお振込みください。

請求区分 請求明細書お届け日
毎月1日から月末まで
翌月10日

休診日の場合は翌日にお届けいたします

退院の場合は、退院前日に概算書をお渡しします。支払い方法についてご説明いたしますので、退院当日にお支払いくださるようお願いいたします。

支払い済みの領収書は、所得税の医療費控除の申告をするときなどに必要ですので大切に保管してください。(領収書の再発行は行いません。希望される場合は領収証明書として別途料金をいただきます。)

入院時食事療養費の算定が一食単位になっています。患者さんのご都合により食事をとられなかった場合でもご負担していただくことになります。