お支払い手続き
入院中の医療費や文書料、特別個室・個室の室料などの入院費用は次の請求区分に従って 「診療費定期請求明細書」を入院室までお届けいたします。
お支払いされる場合は、「診療費定期請求明細書」もしくは、「診察券」をお持ちになり1階の、「6自動支払機」又は「3総合受付」にてお支払いください。
自動支払機 ※クレジットカードに よる支払可能 |
1階 6自動支払機 |
平日 (月~金) |
午前8:30~午後5:00 |
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1階 15救命救急センター 外来受付 |
土日祝日・ 終日 |
(午前0:00~午前5:00システムメンテナンスのため使用できません) | |
銀行振込 | 銀行振込によるお支払いを希望される方は、入院フロアの担当事務職員にお申し出ください。 「納入通知書兼領収書」を入院室までお届けします。 振込依頼人は患者さんのお名前でご記入していただきお振込みください。 |
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請求区分 | 毎月1日から 月末まで |
請求明細書 お届け日 |
翌月10日 |
(休診日の場合は翌日にお届けします)
- 退院の場合は、退院前日に概算書をお渡しします。
支払い方法について説明しますので、退院当日にお支払い下さるようお願いいたします。 - 支払い済みの領収書は、所得税の医療費控除の申告をする時などに必要ですので大切に保管して下さい (領収書の再発行は行いません。希望される場合は領収証明書として別途料金をいただきます)。
- 入院時食事療養費の算定が一食単位になっています。患者さんのご都合により食事をとられなかった場合でもご負担していただくことになります。